わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

れびゅ〜 足キレイキレイ

「きれいなワンコは好きですか?」 
       ↑↑↑↑↑
(きれいなお姉さんは好きですか?風)






今日は 散歩の後は 「足キレイキレイ」のレビューを。







これまで、散歩の後は 洗面器に湯をくんで、玄関まで運び

足を洗っていた。洗面器は大きくて重いし、手でオットット状態。

ワンコたちの手を湯につけごしごし だった。


これを買ってからは、 もちろん湯を入れるのだが、

良いのは小さいサイズ。

湯の量はコップいっぱいの200ccほどで良い。

乾電池 単三2本で スイッチを入れれば泡がブクブク出る。

手でごしごししなくとも しばらく (10秒くらい)浸けておけば 細かい砂が落ちている。

乾かしにタオルで拭いてもタオルがそれほど汚れないので

汚れは落ちているかと思われる。

効果のほどは さほどかもしれないが、

大きな洗面器を毎回運ばなくて良いというのでいい。

モーター音が多少なりとも出るので、ジタバタする子、音に驚く子は

使えないかも知れない。

だがコナンもクリオも最初はおっかなびっくりだったが

いまではもう慣れた。

散歩の後は 毎回活躍してくれている。



この商品
85%OFFって どうなんでしょう・・・。
品物自体は最近の傾向からは適正価格だと思いますが
上代が(←ファンビ好きの藍ママさんに影響され最近この言葉をよく使ってしまう。)
5000円に無理があるのでしょう。
送料無料で890円ならお買い得と買ったのだ。

では使用中の様子を。

コナンバージョン



コナンはまだちょっと力が入っていて、無理矢理足を入れさせている感があり。


クリオバージョン



クリオはちっちゃいので抱き上げ 足2本同時に ポチャリ。

ランキング参加してます。
コナクリたちにこちらをクリック

 ↓↓↓↓↓↓↓