わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

はじめてのコストコ

♪きょ〜うは たのしい ひなまつりぃ♪


火曜日。初めて 尼崎のコストコに行ってきた。



この数日 ママの両親が遊びに来ていた。

火曜日は小雨も降り 残念ながらどこにも遊びに行くところもないよな と思っていたところ、

ふと、「コストコに行ってみる?」という話になった。

早速 ネットで場所を調べ、出発準備。

Gooo!

阪神高速湾岸線を通って 尼崎東海岸でおりた。

あとはした道をブ〜〜ン。

我が家からだと、行ったことがない道を走ったせいもあり、1時間ちょっとかかって目的地へ到着。






平日の昼間、しかも雨が降っているというのに 大勢の人で賑わっている。

人混みが大嫌いな私は テンション落ち気味。

(なぜかって、車いすで人混みの中を進むには大変気を遣うので疲れる。
そして、思いのところに行けないというストレス。
タイヤで他人の足でも踏まないかとひやひや。)

けれどここまで来たら引き返せないしと。 店内へ。

さっそく 自宅で記入してきた メンバー申込書を持って受け付けカウンターへ。

証明書を見せ、年会費¥4000を払い、

次に写真撮影をして、会員証を作成。

一人待ちと、待ち時間も少なかったので その間10分ほどで完了。

いざ、売り場へ。

テレビなどで 見ていたのだが、そこは倉庫。

天井が高く、商品がブロックごとに どかんどかんと置いてある。




スエーデン家具の IKEYA に行ったことがあるが それと似た感じだ。

そして品物は どれも ビッグサイズ。 もしくは量がすんごく多い。

値段は安いのだろうが 普段買わないその量と 比較ができないのでいまいちピンとこない。

どこから見ていけばよいのか・・・。

着いたのは昼過ぎ1時前。とりあえず腹が減っていたので 名物と言われる ホットドックを食べよう。

どこだ?

あっ、あった。 

「パパはホットドック それにジュースもね。」

と言ってみたものの ホットドックは ¥200で おかわり自由の ジュースカップがついている。

「安っすう。」





これは赤字覚悟のお客様サービスなんだろうか。

ホットドックと空のカップを受け取り、ジュースは 入れ放題のサーバーで

好きな飲み物を注ぐ。

写真は撮れなかったが 記憶では

ウーロン茶・コーラ・コーラゼロ・ファンタレモン・HIーCオレンジ・あと忘れた。

6個ボタンがあったような。

そして次に ホットドックにトッピング。

玉ねぎ・キャベツ・ピクルスを くるくる〜〜〜〜。

(言ったことのある人は解ってくれるこの表現。)

そして マスタード うにょ〜〜。

ケチャップ うにょ〜〜〜。

(私はママがするのを横で見ていただけ。もちろん口は出しますよ〜。)

しかし、これ 両手が空いてないと できません。

それにテーブルが満席なので 荷物も置けない。

平日でこれよ。

土日ならどんなのだろう・・・?

想像できない。


やっとこさ 実食。

もぐ・・・

もぐもぐ・・・


うまし!!!

¥200でこの味は てゅばらてぃ〜〜!

ソウセージが絶品!!




なんなんだこのうまさ。腹が減っていたせいなのか。いやちがう 本当にうまい。

このソーセージ、店内で買えるのなら買いたいと思った。

腹ごしらえを済まし、両親とは4時に待ちあわせね。

端から順に物色。

あるわあるわ

楽しい物いっぱい。

ワクワクする。 まるでテーマパークね。

あれ買いました。

消しポン。 ダイレクトメールや宅配便の個人情報を消すやつ。



これいいよね。かんたんよ。

いちいちラベルはがしたり、切り刻んだりしたくて済む。

ペット用品もあり。

ドッグフードもおいてあるがコナクリ用はない。

うんちぽいた君を発見。




続いて今日のメインイベント。

食品売り場。

噂の特大ケーキも見た。
(写真忘れた)(ToT)

噂のパン。






いなり 助六 これで¥698!!





試食もいっぱい。

ガーデングッズもたくさん。

お金があれば 買いたい物たくさん。

精算する頃には もうくたびれてました。

ここ 精算は現金のみですよ。

クレジットカードは アメックスト コストコマスターカードの 2種類のみ

これは不親切だね。


帰宅後 買って帰った物をパチリ。











楽しかったよ。

ただ、1家族では買えないな。

何家族かで行って、シェアできる物を買わないと、たくさんすぎて買えません。

それか 家に大きな収納庫があるとか・・。

でも楽しい。近所にあるといいな。

パーティーするならその前に寄って買えれば、大助かり。

あの噂のバースデイケーキ 食べてみたいよな。

今回、記事も ボリューミィー。

最後までのおつきあい ありがと。


ランキング参加してます。こちらをクリック→