記事で言うと昨年の9月2日。
プラモデル展示室 No.010:ボーイング747−300 KLMオランダ航空以来である。
いじりたい気持ちは常々あったが 何かと忙しく なかなか 重い腰を上げられなかった。
それが ようやく 土曜日 ひとつ着手しようという気になった。
それは先日手に入れたこれ
部品点数は 少ないだろうと思っていたが そこそこある。
さっそく パーツをランナーから外し、切り取り跡をやすりがけ。
仮組をする。
組み立てながら思ったが さすが バンダイ。
接着剤を必要としないし、切り取ったあとも目立たないように場所を考えてある。
また、一気にすべてのパーツをランナーから外しても、どこの部品かわかるように
工夫がしてある。組み立て図には D-3 とか A-2 とか書かれているが
ほぼ見なくとも組み立てが可能。
すばらしい。バンダイ。さすがである。(^-^)//""ぱちぱち
そんなこんなで 仮組完了。
どこにどんな塗装をするかイメージし、組み立て図とにらめっこ。
イメージしたら、ばらばらと すべて分解し、 削りかすや油分を落とすため洗浄した。
後は自然乾燥。
今日はここまで。
久しぶりだが、うまく作りたいものである。
こういう模型は 実在しない分 何かワクワクする。
完成予定は・・・さっぱり検討つかず。のんびりやるさ。
ワンピースファンではない私なので知らないのだが、
なぜ船のキャビン上にミカンの木が3本あるのだろう。
ワンピースが大好きというワン友 らる君とこのTomoさんに聞いてみたい。
ランキング参加してます。こちらをクリック→
そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。