わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

クリオのお気に入りの場所

今日は建国記念日
3連休初日というのに日本列島は大雪。
今朝から阪神高速環状線が全線通行止め。
こんなのはじめてだ。
13時現在で今まだ通行止め。
都会は大混乱だ。

そんななか、私はブログでも書こう。(^^;;



クリオがまったりする場所。

それは決まって 窓際のリサガスベッドだった。

そもそもコナンの場所だったが、コナンに許しも得ず
今や我が物顔で自分の場所と言わんばかりに陣取っている。



(窓の外は雪で真っ白)


最近はここ。
私の足の甲の上。

コナンは私の膝の上へよじ登ってくるが
クリオはまだ膝の上には上がれない。
だからか 最近ここに座りに来る。

私が移動してもしっかりここにいる。
急に動いても結構振られながらもここにいる。
上手なものだ。

これまで、車で外出すると決まって酔いで吐いているクリオだが、
ここで吐かない訓練になるだろうか?









話は変わって。

「今 資産として持つなら 金でしょう。」




ってことで 手に入れてみた。









金の延べ棒。

1本 13g。


それが・・・・。



じゃ〜ん。






おほほほっ。 なんと リッチ!!






ひっっかかりましな。
あなた。



これは、その名も

「金塊バランス」 という。

パーティーゲームなのだ。







ジェンガという 木製の積み木を引き抜いては

上に積み上げていくゲームはご存じだろうか。 崩したら負けってやつ。

それの金塊版ってところでしょうか。


スタンダードのジェンガは ハウパパんちが持っているので

うちは気分だけでもリッチにと 金塊にしてみました。

みんな! こちらの金塊バランスゲームもしようね。

崩したら×ゲームだよ〜ん。




次の話題です。



またまた、アマゾンでぽちったブツが 届きました。

こちらは ワンコグッズです。

愛するコナンとクリオのために・・・・。

そしてママが少しでも楽ができるために・・・・?




それは・・・。



登場していただきましょう。

みなさん拍手でお迎えください。



散歩のあとは「足キレイキレイ」!! くんです。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ




効果はこのようなものがあるのだと。





水を入れてみたんだワン!。




熱帯魚水槽のポンプのような音と共に泡がブクブクだワン!。


実際の効果のほどは 後日のレビューをだワン!。


追記:
こちらで買いましたおー。



ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。