わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

コナンぱぱ 初のフラン亭へお呼ばれ

1/30の日曜日は フラン亭へお呼ばれした。

コナンままは2回目だったが、わたくしコナンぱぱは、はじめてお邪魔するのだ。

集合時間は特にないと言うことだが、
数名で招待を受けていたので、まずみんなは
ひよどり台カインズホーム ペット館で午後2時集合してからとなった。

買い物もしたかったのでうちらは少し早めに家を出た。

走ったことの無い道だったが、我が家から、した道でも40分程度でカインズホームに到着。

さっそく 生体を見に。
いたいた トイプーが 計4頭。

らんちゃん家が トイプーを飼いたいと探しているので
ここにいたトイプーを写メ送信。

上の段の子は残念ながら 私には背が届かなくて 値札だけ 写メ。
ゴメンね、

でも 最初の子
アプリコットの男の子 ¥208,000−と
一番高いだけあってか、かわいいと思った。
なかなかいい顔をしているぞ。



この日は店内でたくさんのシュナちゃんにも出会いました。
今日はシュナ率が高い。
はじめましてとご挨拶。
写真は・・・ないんだな。

また、なんと偶然にも muniさんとこの JIJI ちゃんに会いました。
JIJIちゃんは コナンと親戚さん。
JIJIちゃん ほんとにお久しぶり。ママさんの自宅トリミングが
終わりここに買い物へ来たのだそうです。
また会おうね。JIJIちゃん。

次に向かったのは、近くにあるしあわせの村。
ここで少しお散歩。用足し。

しかし・・・。 本当にこの日は寒かった。
途中から雪も降り・・。




このしあわせの村の中においしいパン屋さんがあるというので
ワンコたちをそらパパに預け、店内へ。

パンを物色。

ん??  なんと、こんなところに アルムの森さんが・・・。



「あれ? アルムの森さんて愛知の人じゃなかったっけ。
あのかっとび写真を撮っているのは人じゃなくパンだったのね?
まぁ アンパンマンがいるから不思議じゃないけど。」

って 柄にもなくメルヘンなことを考えてみた。

そうこうしているうちに外を見ると 吹雪。

そらパパっ!!



おもしれー。
(預かってもらっててそれはないよな。)

良い時間になったし、寒すぎてもう無理。
いよいよ フラン亭へ。

はじめまして。 おじゃましま〜す。
怪獣 ゆう君もいまーす。

おいしい夕食に 楽しい話題。




「パルナスさん。※1  おいしいよー。」


M子さんは おいしかったクリームシチューを手土産にもたせろ!
と 一人わがままを のたまわれ。
ちゃっかり お持ち帰り。
私ら小心者には 言えません 決して・・・。 そんなこと・・・。

パルナスさん。ぜひ近いうちに次のうたげを〜〜。  うまいもん食わしてくれー。( ̄ω ̄;) ブヒ〜
(by-カロリー欲しがり隊)

※1 説明しよう! パルナスさんとはラブディノさんのことである。
昔、毎週日曜日の子供アニメの提供スポンサーで パルナスというのがあった。
それを知っているか、覚えているかという話になった。
メロディーが ♪パルナス パルナス モスクワの 味〜♪ というあれである。
それをラブディノさんが 「わたし知ってる! こんなんでしょ? パルナ〜スぅ」っと
似ても似つかぬメロディーで歌い上げた。
「ラブディノさん。それは パルナスでなくて ルミナス神戸じゃない? そっちのメロディーよ。」
「ルミナ〜スぅ」  ってね。

で、みんな 大爆笑。
ラブディノさん。おもしろいひとだ。

これからは「ラブディノさん」改め、「パルナスさん」と呼んでいこう。


追記:パルナスは関西の常識ということで Googleビデオでご確認。




ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。