わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

もうすぐ節分 そして鬼のお面

来月 2/3は もう節分ですな。
人もワンコ達にも、1年健康に過ごせるよう邪気を払い、福が来ますよう。


昨年、我が家は節分用の豆を前もって買っていなく、当日にでもあるだろうと
イオンに買いに行ったら なんと売り切れ。
コンビニも寄ったが売り切れ。

なんぼほど みんな 豆まくねん!!(;`O´)o

売れ残りは 見るからにあまーい カラフルな色つきの砂糖をまぶした五色豆しかなく。
それを仕方なく購入。( p_q)エ-ン
そんなあま〜い じゃなかった。にが〜い経験の節分でした。

(砂糖まぶした豆って 部屋まくにも、割れて砂糖が広がらないかと、そ〜〜〜っとまく。
だから声まで小さく 小声になり・・。ボソボソ オニワソト!  そんなんで 鬼は退散せんで〜!
しんきくさ〜い。)


今年はそれを教訓に 早くもすでに 節分用豆をゲット。

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

今年はしっかりまくぞ〜〜。

「おには〜〜〜 そと〜〜〜〜っ。」
なんなら 予行演習しまっせ!! いきごみ鼻息も荒々しく(=`(∞)´=) ブーブー!!


節分に必要な物は豆以外に そう あの人 おにさんですね。
ワンコたちにも鬼役やってもやわなきゃ。

鬼派遣 SHINYAに頼んでみるか。

鬼さんのお面 いろいろ リンク貼っときます。

http://kids.nifty.com/card/setubun/01_omen/index.htm

http://paperm.jp/craft/eventgoods/setsubun/index.html

http://cp.c-ij.com/ja/

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3158/mask-red-ogre/index.html

http://www.ratio.co.jp/tokushu/winter/setsubun/index.html

http://www.surfies.net/column/setsubun.php

http://sozai-site.com/illust/printsozai/winter/07_win/setu.html

http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/omen/

http://www.ask-gp.co.jp/e-kare/download/0802.htm

などなど お好きなのみつかるかな?

ランキング参加してます。こちらをクリック→   

そしてこちらも ↓ 励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。