わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

我が家にルーキーがやってきた。

我が家に新入りの家電がやってきた!!








掃除機 サンヨー SC-XW33Lだ。ピンクのお化粧でちょっとエレガント。
またもやちょうど新製品が出たらしく片落ちなためだろうお安く買えた。

昔は色なんてこだわらなかったのに、最近はどんな色でもいいと言うことはなく
一応考えるようになった。老いのせいかな・・・。




今回掃除機を購入に至った理由は5年使ってきたナショナル掃除機のホースに穴が空いてしまった。
吸引力も低下してきていたように思えたし、毎日使うものなので優先順位が繰り上がり購入にいたったわけだ。

しかしどうでしょう5年というのは少し早いかね。
私が荒っぽいので早く痛めてしまったのかも知れないが、
それは結構高かったように思う。
5万円以上したのではなかったかな。


今度のは2万円を切った。 やっすぅ。(゜O゜)


ただナショナルの掃除機で大好きだったのは”ゴミ信号”。
ゴミがあるとランプが付いて、ゴミが無くなると消える。
これがきれいになっている感覚が目に見えて気持ちよかった。これってナショナルだけだよな。








これからはそれがない。とても寂しい・・・。 ( p_q)エ-ン





しっかし毎回家電には驚かされるが掃除機も進化している。

ヘッド自体はそれほど軽くないのだが、
スイッチを入れるとヘッドモーターがアシストするのかひじょーに軽い。

これは楽だわ。 v(⌒o⌒)vイエーイ


これまでカーペットの上を重いヘッドで デッキブラシをかけるようにごしごし。
こんな作業とはおさらばじゃ〜〜。 (`ヘ´) フンダ!!!



音はまだまだうるさい。
高い機種はそういう点が改良されているのかも知れないね。
あと、空気清浄機が付いてるとかいうのもあるらしい。

でもまあ。静かに動かれても、吸ってる気がしないし、掃除機はうるさくないとお〜。
別に空気清浄機もあるしね。
問題無し男。

これからしっかりお世話になりましょう。サンヨー掃除機さん。
http://products.jp.sanyo.com/products/sc/SC-XW33L_P/index.html
名前募集中




とはいっても 引退するにはまだまだ早いんではないかい!ナショナル掃除機さん。
これからは嘱託として2階専属となっていただきましょう。

先日、テレビの番組で切れた掃除機のホースを修理という裏技めいたものをやっていた。

それを今回実践してみた。

500ミリペットボトルのフィルムをきれいにはぎ取り、ホースにかぶせて、
ドライヤーで収縮させるというものだ。
生茶の空ボトルからペットボトルをフィルムを傷つけないようはさみでモダンチョキチョキーズ (ふるいか?)
フィルムを抜き取った。
それをかぶせ、ドライヤーでまんべんなく風を当てるとこうなった。







なかなかいけるやないのー。

「ナショナル掃除機 MC-P500D Powerd by 生茶

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-P500D

これからもよろしく頼む。



↓励みになります。お読みいただきましたら訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいな。