わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

まだまだ暑い。そんな日はかき氷

残暑厳しいです。

でも朝晩はだいぶ過ごしやすくなった。
昨夜などは布団をかぶらないと寒いくらいだった。
風が寒いので窓を閉めた。
寝しなにアイスノンを用意したもんだから
さむ〜い。もう今夜はいらぬだろう。
あのアイスノン におうんだよな。
あの独特のにおい。干しても洗っても においが取れない。
みんなそうなのかな。聞いてみたい。

さて、そうはいっても 日中はとっても暑い。今日はおうちで
コナンと二人きり。
体冷やした〜い!と かき氷を作りました。

じゃじゃ〜〜ん。




宇治金時ミルク なり。

みぞれシロップと
缶詰ゆで小豆
練乳と
宇治茶パウダー

うまうま。

この夏 あと何回食べられるかな。

もちろんコナンにも ただのかき氷 (削りのこし氷付き)を あげましたよ。

 

↑訪問の証しに、ぜひ拍手ボタンをポチッとしていってくださいませ。