わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

歯石取りへGo!

今日はコナンの歯石取りに行こうと思い立ち、最近新しくできたというお店の
センチュリーペット 藤原台店 inエコールリラに行くことにしました。

まずは電話を入れ予約を。
今日行きたいと告げると”13時30分なら”ということだったので
それで予約しました。
http://www.century-pet.co.jp/?action_store_detail=true&str_id=28


私らは普段からなぜかこのダイエー エコールリラに行くことが無く
どこに何があるのかよくわかりません。

着いて見てみると ”犬は盲導犬介助犬のみ入ってよし”で、ほかは”NG”。

なのにこの建物のどこかにセンチュリーペットがある。

さっそく入り口インフォメーションで訪ねると、”店内には入らず、外の廊下をだっこしてずっと進んでください。
突き当たりのドアから店内に入ったところにあります”だと。

その通りに行くと確かにありました。

しっかし、わかりにくい。できたばかりからか知らないが、初めての人にはたどり着かないと思う。
(店内図を見ればわかるだろうが・・・。そんなのみねぇ〜〜っ。)

でも、普通 その行き方しかルートがないのならば、”センチュリーペットはこちらです”とか
張り紙しようよ。商売する気がないのか・・・。こんな風景が見える素っ気ない外廊下を進みながら思った事・・・。



・・・こら、つぶれるな。


センチュリーペットの店員さん達はまあフレンドリー。
(そりゃ、ペットを扱う人たちが愛想無かったら売れないけどね。)

お店のおねーさんにお節介にも伝えときました。 「ここわかりにくいよ。張り紙しようね。」と。
あちらは 愛想笑い。。。

店内はこんな感じ。


ホテルもありますね。

買い物客へのサービスでわんこ預かりは無いのかと聞くと
「一時預かり 1時間 \420です」と。
ただじゃないんだ。そりゃそっか。けど、
だっこもカートでもダメなら、ワンコをつれてここには来ないな。

早く着いたのにコナンを預かってくれたので どこかで昼食をと思い。
マクドでも行こうかと思ったが3年くらい前 ここにある焼き肉屋に来たことを思い出し。
一応のぞくことに。(実は二人とも腹ぺこでがっつり食べたいこ思ったんでしょうね。のぞくとは言ってもこの時点でマクドは消えていた。)


その焼き肉店とは 知る人ぞ知る 肉のやまがきの直営店。
やまがきって ハイヒールももこさんや 島田紳助さんも紹介する おいしいお肉屋さん。
クイズヘキサゴンの番組の中でもたびたび賞品として 10万円分とか提供しているのだよ。
http://www.yamagaki.co.jp/


その一つの店舗をのぞきました。
焼肉牧場 やまがき 藤原台店 です。
http://www.yamagaki.co.jp/shop/index.php
見たらやっぱり マクドではなくこっちできまり。平日でしたがお昼時でもありお客も多い。
客はみな65歳以上くらいが多い。みんな年金暮らしで優雅に昼から焼き肉かい。って思ったが
そういう私らは・・・?
まあサービスランチは安いしね。(^^;;

店内とメニュー


で、食ったのは これ。

私は お肉大盛りで ご飯も大盛り。
お肉は追加¥180だが ご飯は ランチに限りライス食べ放題。










で、食い終わったのが これ。



・・・・・。



何でだろう。私たちいつも 食べ物が届いたら す〜ぐ 食っちまう。
今日なんか 本当に食べ終わるまで二人とも 気づかなかった。
写真とるのを・・・。
はあぁ がっくり。

サービス画像   ・・・の箸袋



食べ終わったら、コナンのお迎えの時間。

ショップに近づくと なにやら「ひーひー」聞こえてくる。
コナンがしゃべってる。



奥歯がきれいになったコナン。お帰り。
料金 \1050−

そんなに汚れてなかったってさ。
賢く 歯石を取らせてくれたとさ。

そりゃーコナンだもの ( ̄^ ̄)えっへん
えらいぞコナン。

あと、2.3ワンコグッズを買って帰宅しました。

ゲットしたグッズ。