わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

プラモデル展示室 No.008:デロリアン(タイムマシン)

デロリアン PART 1 / BACK TO THE FUTURE ステンレスメッキモデル

1/24 アオシマ 絶版品



こういうのも夢があっていいねぇ。センターコンソール上にある目覚まし時計がとてもユニーク。

作成中 ずっと鼻歌交じりでした。

「THE POWER  OF LOVE」 ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wFaXTcR4dtE

久しぶりにUSJ パークにも行きたくなりました。
(けどこのライド、結構三半規管によろしくない。)

この車が登場する第1作映画は 1985年!! うひょ〜 25年前!!! 四半世紀前だ。

主人公役のマーティマクフライをマイケルJフォックス(なんと彼は30歳でパーキンソン病になっちゃた)が演じたよね。
当時の彼の演技はとても上手と思った。彼の出る映画はみなおもしろかった。
「摩天楼はバラ色に」というのもあったっけ。

ドク!1985年につれてってよ!って
「タイムマシン」 永遠の憧れだよ。 過去や未来に行けたら 何します?

バックミュージックにこれを聞きながら ご覧いただくとよいかと。
http://www.youtube.com/watch?v=4zSw2V_vW0Y&feature=related