わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方くらわんかの五六市へ

五六市に行ってきた。 毎月第2日曜日に開催される五六市。 大変賑わっていたよ。 集合は10時。 ちょっと遅れちゃった。駐車場探しに時間がかかちゃった。 (-人-)ごめんよおぉ 手作り物がいっぱい出てる五六市。 天気も薄曇りで良かったんだけど汗ばむ陽気。 …

丹後半島の旅 その3

つづき〜 おなかがぺこぺこだが 次に行く 舞鶴港とれとれセンターでの食べ物を楽しみに移動する。 到着〜。さあ食べよー。 ウキウキ〜。 心躍るとはこのことね。 岩ガキゲット〜。 レモン絞って〜。 トビウオの刺身〜。 うまいがなうまいがな。 そして これ …

丹後半島の旅 その2

伊根町の舟屋を後にし、次に向かったのは 経ヶ岬。 丹後半島最北端。 真っ白い灯台が見られると思ったが、そこまで行くには山道を行かなくてはならないことが判明。 車いすではとうてい無理と聞き断念。 ここが経ヶ岬。 ↓ちらっと 灯台が見える。 日本の灯台…

丹後半島の旅 その1

丹後半島へ行ってきた。 一度はこの目で見ておきたかった伊根の舟屋。 鉄腕ダッシュでも紹介されてた。 釣りバカ日誌5はここでのお話。 いろんな旅番組でも必ず取り上げられる伊根町の舟屋。 土曜日の晩から出発し、「道の駅 舟屋の里公園」に到着したのは23…