わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANを新調

我が家の無線ラン。 10数年前に購入した物だ。 スペックは 54Mbps。 ネットが100Mなのに その速さを生かしきれていないのだ。 セキュリティも甘く、なので、断腸の思い??で買い換え。 おなじ バッファ朗の商品。 ハイパワータイプ。2階までしっか…

旅立ち (大人の事情で限定公開)

今日 11年間連れ添ったパートナーが旅立ちました。 大人の事情で限定公開です。(著作権問題) ※音が出ます。 音量注意!! そう、きっと日本のどこかに あなたを待ってる 人がいるよ〜。 そういいながら タイやベトナムに売られていったりして・・・。 あり…

N箱

たびたびブログで登場していた、HONDA N箱君!! 今年1月に初めてショールームに見に行って、 かれこれ5ヶ月。 補助金も9月くらいまで大丈夫と言うことだったけど なんと 皆が駆け込んでいるらしく もうやばいってさ。 7月には補助金財源が枯渇しそうな…

リベンジだ カレーライス!!

前回記事にしたモラタメ.netさんで当選した S&Bフォンドボーカレーを 使って 再度カレーを作ってみた。 リベンジなのだ。 今度は タマネギをみじん切りしして アメ?色に炒め、 お肉はカレー用と薄切り肉を150gづつ。 メークインとにんじんを圧力鍋に投…

モラタメ.net 当選!! 今度はカレールーだ。

おととい、わたくし 遅ればせながら人生で初めてカレーを作ってみた。 初めてにしてはまあまあのお味だった。 最後は今日のランチ。カレーうどんでいただいたのだ。 そしたら午後。佐川の兄ちゃんが届けてくれたのは このモラタメ.netさんでの当選物。 もう…

クリオのトリミングデー (バルビーさん)

日曜日はクリオのトリミングデーだった。 トリミングをお願いしたのは今回初めてとなる バルビーさん。 14:30の予約でした。 午前中 ほなままさんよりメールがIN。じゃんじゃままさんとフラパーへ行くというので 私らもちょっこっと顔出すことに・・・…

第5回神戸フィエスタ と 第?回ほろ酔い倶楽部

昨日、6/3の日曜日はワンともさん達とワン抜きのお食事会。 ほろ酔い倶楽部の日だった。 今回はいつものメンバーよりかなり少なく参加者5名で、 ポンパレクーポンでゲットした、サムギョプサル食べ放題&飲み放題コースを いただくというストーリー。 と…