わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モラタメ.net 当選 今回は。

モラタメ.netさんで 当選しました。 食洗機用洗剤に続き、 今回は コナクリ達がよろこぶのかな。 どうだろ。 ペティオさんから 新製品の リモナイト・ラボ。 フードと ソフトスティックささみの2点セット。 なにやら 便臭が80%もカットされるとか。 ん〜…

初めて食べたよのコーナー

スーパーで最近見つけて食べたもの。 お買い物ついでに初めて見るものはついつい買っちゃう。 そんなもの達がこちら。 柿の種好きには買わずにいられない。 柿の種〜。 梅しそ味。 子供の頃はしそがだめだったのだけど・・・。 お味は。確かに梅しそ。 ちょ…

お花見納め

今日は久しぶりに フラパーへ行ってきた。 サクラまだ咲いてるかなって思いながら車を進めた。 天気はすこぶる良い。 フラパー到着。 花見目的なので今日はゴーカートやパターゴルフなどがある方へ降りていく。 バーベキューコーナーの裏側からが 桜並木とな…

コナンがおめめが・・・4/15日曜日のこといろいろあったんだな〜

昨日の日曜日は いろいろあったのよ。 まずは コナンのおめめのこと。 土曜日の夜9時頃。 ふとコナンに目をやると 両目をつむっている。 どしたん? 夕方にはママが仕事から帰ってきてお散歩にも行ってきたのに・・・。 目を見ると目やにが多く出ていたし、…

モラタメ.net でひさびさ当選 洗剤

モラタメ.netで送られてきた。 ひさびさ当選の食洗機用洗剤 「フィニッシュ エコクリーンEX」 粉末洗剤だ。 我が家はこれまでずっと ライオンの「クリスタジェル」を使っている。 こちらは液体。 使いやすさはきっと液体の方が便利かと思うのだが いちど こ…

雨のウェンズデイ

今日はあいにくの雨だねぇ。 雨のウェンズデイだ。 これを聞いて あの曲を思い出すのは同年代だね。 そう大瀧詠一。 A LONG VACATIONに納められていた 雨のウェンズデイ。 → http://youtu.be/Nk1i5zK8SC8 懐かしい。青春がよみがえる。(おっと 今も青春だお…

こんなフローリングワックスがあるんだ。

上沼恵美子のおしゃべりクッキングTVを見ていたら(主夫ですから) そのあとのコマーシャルででこんな商品を紹介していた。 「スリップ軽減+おしっこ対策」 というフローリングワックス。 いまは こんなのがあるんだな。 確かに滑りやすい床は わんこたちの…

春の嵐で大きな被害

春の嵐 すさまじいものだった。 私の記憶では、生涯見た中で一番のすごさでしたよ。 これまでのどの台風よりもすごかった。 窓の外は雨しぶきで視界ゼロ。 うちは揺れるし、屋根が飛ぶかと思った。 恐かったよ〜。 ワンコと3人で震えていたね。 びびりの臆…

関西空港であの子に会えた。 その2。

さてさて、お話しののつづきだぜぇ〜ぃ。(←スギちゃんの影響を受けている。) いよいよ ムックの登場だぜぇ〜ぃ。 その前にポイントを押さえておくぜぇ〜ぃ。 「ムックトークショー」だぜぇ〜ぃ。 ムックと言えばどうだった? そう。 しゃべる犬だぜぇ〜ぃ…

関西空港であの子に会えた。

ワン友さん情報で 4/1の関西空港に あの子がやってくる という情報が入り。 皆で押しかけることになった。 そうシュナ軍団で出撃であ〜る。 あの子とは・・・まあ 急ぎなさんな。 もともとは別の予定を過ごすはずであったのだが、情報を知った とあるミー…