わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸フルーツフラワーパークの中にあるガーデングッズのお店

コナクリ御用達の神戸フルーツフラワーパークのドッグラン。 この日曜日にも ちょいと行ってきた。 今回は ドッグランの事ではなく、パーク内でガーデングッズ販売するお店があるのだが そのお店の雰囲気をお知らせしたい。 意外にと言っては失礼だが かわい…

器用?!なトイプードル

トイプードルって 器用って思いません? うまく前足を使います。 こんな位は当たり前なのでしょうか? コナンはここまで器用じゃないような・・・。 かわいい絵が取れたので公開(おやばかん全開!!) ごりごり ゴリゴリ 歯がやばくなんないんでしょうか? …

トリマま〜。

今日は水曜日。 ままは朝からコナンのままカット。 幾ばくか暖かい今日。 クリオはお部屋の中から コナンをのぞき見してた。 まま作品のマフラーをつけて。 今日の朝食。 昨日行ったスーパーで見つけた、ちちんぷいぷいコラボのランチパック。 トマトジャム…

モデル犬依頼

水玉セレクションお部屋着【メール便可1】価格:1,680円(税込、送料別) 追記:↑↑↑↑↑↑ 掲載されたよ〜。 明日の02月18日10時00分から売り出しなのよ。(^O^) 今回はカットもたくさん、コナクリ達をいっぱい登場させてもらってた。 ありがたや〜。 またもや、…

炊飯器を新調!

この度 コナクリ家の炊飯器を新調することにした。 振り返れば 10年ほど使ってきた、こちら三菱さんの炊飯器。 釜が良いとか、超音波炊飯とか 結構なお値段もしたと記憶。 だけど ここに来て うわ蓋掃除が頻繁になってきた。 面倒。(>_ 何でだろう。何も変…

明日から休園のフラパーへ

明日から休園になる フルーツフラワーパークへ行ってきた。 今日は12時頃から家を出た。いつもより早めだったせいか ドッグランは人もワンコも少なめ。 小型犬しかいなかったからそう思えたのかもしれない。 一番に目に飛び込んできたのはもちろんシュナウザ…

サッポロ プレミアム アルコールフリー

モラタメ.net さんで もらえるに当選した。 今回は サッポロ プレミアム アルコールフリー だ。 箱を開けると 2本入り。 早速飲んでみた。 フリーなんだから 昼間からでも良いよね。 どれどれ。 くゎあ〜〜〜 濃い〜〜〜〜。 味が濃い〜〜〜っ。 とにかく 麦…

nuinui倶楽部

昨日、我が家で nuinui倶楽部が開催された。 講師はTomoさん。 生徒は 藍ママさんと 私。 私が生徒だって? おかしいでっか? わが子達のために かわいい手作りのお洋服を着せてあげたいと思うのは 人間の子供であっても、ワンコであっても 同じなのです。 …

水曜日の昼下がり

水曜日。 ままのお仕事がお休みで、3人はお昼寝タイム。 クリオは コナンの おちり を まくらに・・・ (-_-)゚zzz… これって どうよ。 あらら きもちよさげな くりりん。 コナンも同じく 夢の中。 クリオ! こなぼんに ぷぅ されても しらんでぇ〜。 水曜日の…

ままカットですっきりこん

日曜日には 朝からお寒い中、ままカットが始まった。 今日はクリオのカット。 早くからキッチンのシンクで洗われ、カット実行。 くりりんのビフォー。 かなり伸びたね。 あたまの毛が 収穫前のチャノキ みたいだ。 (わかる人にはわかる) (@´゚艸`)ウフウフ ア…

奇妙な寝相 by−くりりん

クリオがままのそばでお昼寝。 それは、日常のこと。 特別取り立てることではない。 ただ、 寝相が・・・・。 なぜ? なぜ? なぜに? どうしてそうなるの? ん〜〜〜〜。変だ。 どんなかって?まあ、見ていただこう。 この通り。 完全に熟睡中なのだが・・…