わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コナンが6歳になりました そして日曜日のフラパー

1月28日。コナンがお誕生日を迎えました。 ことしで6歳です。 もう6年も経ったのか。 最近は自分の歳よりも わんこの歳で 年月の早さを感じます。 これって・・・ どうだろか。 さて、29日の日曜日も ちょこっとフラパーに出かけてきました。 さすが…

2012年2月 フラパー休園

我が家のドッグラン。 神戸市立フルーツフラワーパーク情報です。 フラパーは毎年2月に施設点検でまとまった期間休園します。 フラパードッグランへ行こうと思っている方。 この期間はお休みだから気をつけてね。 うちは毎年、この休園日を忘れて出かけてし…

コナンのきもち クリオのきもち

コナクリ達の気持ちを知ろうと こんな本を買った。 (注:ままなら立ち読み) どれどれ。 こんな事、昔よく言ってたなあ。 いまはクリオはままがおいでというと来るけど 私のおいでは無視されることが多いぞ。 そうそう。 このところのコナン、フラパー行くと…

今夜の夕食は 田作り と 塩焼きそば

初めて 田作りを作ってみた。 私はこのお正月の定番 ごまめが大好き。 いままでできあいものを買ってきていたのだが それなりに高い。 これは自分で作れるのではと思い、ごまめを買ってきて クックパッドで田作りのレシピを検索。 いっぱいあるある〜。 ミッ…

モラタメ.net ソウルマッコリ タメした。

モラタメ.netさんで タメせるで購入した。 ソウルマッコリ。 ¥1575 なり 昨年 カニ旅行に行ったとき 初めて買って 持って行った マッコリ。 それはそれでうまかったが、このソウルマッコリは 微炭酸で、多少甘め。 でも甘すぎることもなく、私にはちょ…

モラタメ.net KIRIN本搾りチューハイ当選

モラタメ.netさんで KIRIN本搾りチューハイが当選。 グレープフルーツ味とレモン味。 昨日フラパー&イオンから帰ってくると宅配業者さんがちょうど家の前で呼び鈴を押しているところでした。 見るとモラタメ.netさんからの小包。 開けてみると缶チューハイ…

今日は水曜日

水曜日はままのお仕事がお休みの日なのだ。 よって先週に続き フラパーへGoooo. ランに着くと風が強く 極寒。 人影なっしんぐ。 と思ったら、すぐ後から チワワっぽいダックスちゃんがやってきた。 きっと チワックス(ハーフ犬)ちゃんかな。 人が 4人 ワ…

ままが珍しく 本をほしいと言った

ままは滅多に本を買わない。 いつも立ち読みで済ませる事が多いのだ。 で、帰ってきてやっぱ買えばよかったなんて言っている事も多く。 でもそのうち忘れてしまい・・・。 結局買わなくてよかったものなのかなぁ。 その点、私は欲しい思ったら衝動で買ってし…

新年会とプードルブリーダーと今年初めてのフラパードッグランの豪華ネタ3本立て

その一。 先日の1/15の日曜日。 シュナともさん達と新年会イベント、ことよろ会に出席してきた。 わんこたち同席で粉もんをいただき、食事の後はビンゴ大会。 大盛り上がりだった。 私はビンゴ景品に景品名:シュワシュワ26回分をいただきました。(入…

お風呂場で音楽を

お買い物ねた。 昔、シャワーCDとかいって、防水のCDプレーヤーを持っており、 お風呂で聞いていたりしたが、充電式のため 1年くらいで バッテリーが逝ってしまった。1万くらいしたのにね。 それをポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚して その後はずっと音楽無しでいた。 自…

神様を避けてきた私が十数年ぶりに初詣。

年が明けました。 2012年です。昨年は大変な事がさまざま起きた年でした。 今年こそ平穏無事を願いたいと心底思う。 我が家も東北の方々とは比べものにならず、とてもささいなことになってしまうが 2011年はいい年ではなかった。 二人で病気をするし、しかも…

2012年 あけましておめでとうございます。