わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイフリーガードを買ってみた。

いつもは楽天で フロントラインプラスを買っていたのだが そのジェネリックが発売されていると言うことを知り 今回、その「マイフリーガード」を 買ってみた。 価格はいつもの 約半値。 効果が同じなのであれば こちらの方が家計に優しい。 だって今年からは…

コナン 散歩中に怪我してもーた

昨日の夕刻。 仕事から帰ってきたままがいつものようにコナクリのお散歩に行ったのだが 帰って来るなり 「大変だ コナンが血まみれだ!」 聞くと散歩中、コナンが側溝に敷いてあるグレーチングの上を歩いた際、 その溝に足がすっぽり落ちたそう。 コナンはあ…

あまりにも良いお天気で。

本日 あまりにもお天気が良い。 TVのお天気おねーさんも 洗濯日和 お布団も! なんて言うので リビングにある干せる物を ウッドデッキへ放り出した。 お陽さまのパワーを充填。 ちょっと コナクリ達! せっかく干してるんだから 邪魔しないで! これ、クリオ…

送ってみたことありますか?

送ってみたことありますか? 何をかっていうと・・・。 食品やお菓子を買うとパッケージの裏に書いてある。 商品には万全を期しておりますが万一不備がありますときは お送りくださいってやつ。 先日買ったお菓子。 「佐藤さんちのたまごかけごはん」という…

プラモデル展示室 No.012:宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト バンダイ 1/700 定価¥1575 ゴーイングメリー号に続き、船シリーズ 第2弾??。 あまりこだわりもなく さくっと作ってみた。 そしてまた、へたくそをごまかすために よごれたように見せかけて完成。 羽がはえてる船。 昨年、実写版で…

ぱぱの料理

先日買った料理本「10分食堂」のなかから 作ってみました。 「からあげどん」 ご飯の上にキャベツを敷、お総菜の唐揚げをのせ ワサビ醤油を掛けていただく。 本の中ではキャベツは敷いてなかったが そこはアレンジ。 飾りにかいわれ。 それとお味噌汁。よう…

狂犬病の予防注射にGooo!

昨日の5/11は 2ワンを連れて 狂犬病の予防注射へ行ってきました。 病院は神戸市北区八多にある エルザ動物病院北神戸 さん。 http://www.elsa-hp.com/koube.html 土砂降りの中でしたが、さすがこの時期なのでしょうか、お待ちの方がすでに3組も。 しば…

プラモデル展示室 No.011:ゴーイングメリー号

ワンピース ゴーイングメリー号 バンダイ 2010/12 発売 定価¥3990 なかなか 楽しく作らせてもらった。 架空の模型も面白い。 バンダイはうまく作られている。 接着剤が必要ないのとロープの素材は感心した。 組み合わせも1カ所をのぞいて抜群に…

GWまっただ中

ただいま 世間はGWまっただ中ですな。 海外旅行してるお友達もいたりしてうらやましいかぎりですが、 我が家はままがシフト制のお仕事ですので、GWは関係ない。 曜日だけのお休みなのだ。 このところ,、出来る限りの家事を積極的にやろうと思ってまして・・…