わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ達へ2台目のネットワークカメラ

すでにネットワークカメラを設置し、留守中のコナンの様子を 外出先からのぞき見ていた私だが、 今回クリオを迎えて、コナン用のカメラをクリオに転用するつもりだった。 我が家をのぞき見ていたカメラはこれだ。 このネットワークカメラ。意外に設置が難し…

最終出勤日でした

3/29は最終出勤日でした。 勤務終了時間には 退職ご挨拶をして、メッセージカードとお花をいただきました。 手土産には 仕事中小腹が空いたとき、とってもありがたいおせんべいを持参。 お世話になったみなさんへ。どうぞ。 お花は家に持ち帰り、ままに …

星守る犬 続編の発売!! plus映画

情報!! みなさま 星守る犬(紹介記事)をもう読みましたか? 今年の6/11(土) 映画上映スタートです。 スクリーンでハッピーに会えます。 主役のお父さん役は 「西田敏行さん」です。 タオルの持参は必須でしょうが。 あ、だめ。 この映画のサイトで予…

クリオなんだこれ?

3月26日のこと 去勢手術が終わった(正確には終わっていないが)クリオだが、 お腹の縫った部分の後に 皮膚の中に青い色の糸の様なものが透けて見える。 「なんだこれ。」 さわってみても 何か少しかたく 糸に見えるし、爪でなぞると引っかかる。 もしか…

なまざけ

通勤途中。 いつも造り酒屋さんの前を車で通るのだが、いつもにはない 看板を見かけた。 これだ。 何とも興味を引かれる。 ここは 飲んでみたい。 ネットで調べると出てきた。 大黒正宗 さん。 これは しぼりたてが無くなり、例年より早く なまざけを発売し…

フロントガラス交換

以前の記事。 初めてコストコに行く途中 飛び石で フロントガラスが割れちゃったと記事を書いたが、 その修理を ようやく この金曜日にできた。 ずっと車が空けられなく、やっとです。 修理していただいたのは、いつもお世話になっている 大池自動車さん。 …

送別会

この 3/24には わたしの送別会。 わたくし、今月末で、雇用契約期間満了となり(ToT)、それで送別会を催していただきましたのだ。 会場は ユニバーサルポートホテル2階のポートダイニング テアトロ さん。 次から次へと お皿が運ばれてきて 大満足のお…

昨日も署名集め

私にも出来ることはやりたいと、昨日も署名をあつめてきた。 ポチたま 松本君が主催する『ナチュラル・ドッグ・スタイル』発信 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 だ。 今…

キムチと食べるラー油

今回はワンコねたをお休みして食品の話題。 一度買ったキムチがおいしいと思ったので、本当においしいのかもう一度買ってみた。 いわゆる リピ ですな。 そのキムチとは 「川越達也イチオシ キムチ」 というもの。 最近この川越さん よくテレビで見かける。 …

署名活動をした。

昨日は職場にて署名活動をしてきた。 ポチたま 松本君が主催する『ナチュラル・ドッグ・スタイル』発信 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 だ。 活動と言っても 会社で大々…

コーギーとその飼い主を探しておられます。(安否確認情報)

ブログ友達のkakoさんの記事を読みました。 その記事では、 ☆お願いします!! 転載拡散下さい!!☆ との事でしたので協力させていただきます。 −−−以下転載−−− ブロ友の“いっしさん ”と愛犬のこー君の安否情報を求めています。 いっしさんこと、石田好伸(よしの…

やるじゃないUSJ

3月17日の報道で 関西のテーマパークであるユニバーサルスタジオジャパンがヘリをチャーターし、 被災地に使い捨てカイロ500kgをヘリで輸送を決めたと。 記事 やるじゃない。 (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! かっこいいぞUSJ。p(#^▽゜)q 今日18日…

フジテレビのニュースで放送された被災地に取り残された犬のこと

ご覧になった方もいるだろうが 数日前のフジテレビでのニュースのことだ。 仙台市荒浜地区 被災地に取り残された犬として報道されていた。 レポーターのとんちんかんなレポートに腹立たしくも思ったが、 そんなレポーターの話はどうでもよい。 そのことより…

クリオ抜糸。そして病理結果。

今日は、モモ動物病院さんへ行ってきた。 クリオの去勢手術後の抜糸のためだった。 帰ってくると、なめないように工夫していた首のタオルが無いし、 パパお手製のエリカラが無いせいか おもちゃをいくつも出してきて、わしゃしゃ・わしゃしゃと部屋の中を、…

宮城県沖で大きな地震

今日の午後2:46頃 宮城県沖で大きな地震が発生した。 国内最大規模だそうだ。 マグニチュードは8.8 地震のエネルギーは私も大阪で経験した 阪神淡路大震災の約180倍。 180倍って・・。 世界で起きた地震では1900年以降、今回の地震は5番目…

れびゅ〜 足キレイキレイ

「きれいなワンコは好きですか?」 ↑↑↑↑↑ (きれいなお姉さんは好きですか?風) 今日は 散歩の後は 「足キレイキレイ」のレビューを。 これまで、散歩の後は 洗面器に湯をくんで、玄関まで運び 足を洗っていた。洗面器は大きくて重いし、手でオットット状態…

まったりの水曜日 行きそびれたわんこたち

今日は水曜日。 ぱぱもままもお仕事お休み。 天気もいいので洗濯終わったら、また 平日のフラパーへ Goooo! と 思ったのだが・・・。 雪がちらついてきた。 風もある。 そして・・。 部屋の中ですら さむ〜〜〜い。 なので 中止!! ヾ(´ε`*)ゝ 「え〜〜〜…

コナン クリオに続きトリマまーカット。

今度はコナンが自宅で トリマまーカット。 今回、ままはどんな感じにするのだろう。 かなり もさもさ になったコナン。 カット前はこんな感じ。 そして カット開始。 風呂場から バリカンの動く音が聞こえてくる。 2時間くらいかけてたか。 ようやくカット…

うちの子 クリオはなにカップ・プードル?

日に日に成長するクリオ。 現在5ヶ月。体重は1.6kg。 成犬時の体重は、6ヶ月時の2倍とか聞く。 とすると、クリオは 成犬時 おおよそ3.2kgということになる。 この体重。トイプーの中ではどのあたりに位置するのだろうな。 そんなことを思いながら、…

楽しかったコストコ されど悲しいできごとが。

クリオの去勢手術記事に押されてアップできなかったこの記事。本日まであたためられ・・。 以前の記事で 楽しかった はじめてのコストコの記事を書いた。 実は楽しかった裏側で 悲しいことが起こっていたのだった。 コストコに向かう道中、阪神高速湾岸線を …

自作 エリザベスさん

今日は日曜日。 去勢手術から二日経過した。 特に痛がるような仕草もなく、食欲も旺盛。 毎日50gのフードをぺろりと食べている。 傷跡を見ると、術後は 傷の周りと縫い糸の色も イソジン色(茶色)をしていたのだが、今日見てみると 糸はこんな色だったの…

特報 クリオの衝撃の事実とは!

クリオへのご心配 ならびに 応援メッセージをお寄せいただきましたみなさま。 また、読み逃げであっても 心配していただいている隠れ「コナンの気持ち別館クリオplus」ファンのみなさま。 誠にありがとうございます。 まずは今日のクリオ。 先に、書きたかっ…

クリオ 帰還

今日、去勢手術を受けたクリオ。 ママが仕事の帰りに病院へ寄り、クリオを連れて帰ってきた。 先生から聞いた内容は別の機会に話すとして、 とりあえず、元気に帰った。 お帰りクリオ。 がんばったね。 コナンの時は帰ってきたとき、ぐったりで、何かしんど…

クリオ なう

まぶしいほどの快晴の中、いま クリオを預けて帰ってきました。 バリケンネルにいれて 連れて行ったのだが 道中ーでうんぴーしちゃった。 他に何にも道具をもって行かなかったので処理もできず・・・。 予定通りの10:30に病院到着 診察券を出すと看護婦…

今日はクリオの去勢手術の日

今日は2011年3月4日。 コナクリ山(我が家がある六甲山周辺をそう呼びたいの)は、昨夜に降った雪でうっすら雪化粧。 そして今日、クリオの去勢手術の日だ。 昨夜の夜9時以降は食事禁止。 今朝からはお水も禁止。 空っぽの給水器を飲みに行くクリオ。 ごめん…

はじめてのコストコ

♪きょ〜うは たのしい ひなまつりぃ♪ 火曜日。初めて 尼崎のコストコに行ってきた。 この数日 ママの両親が遊びに来ていた。 火曜日は小雨も降り 残念ながらどこにも遊びに行くところもないよな と思っていたところ、 ふと、「コストコに行ってみる?」とい…

意外と言っちゃあ怒られるけど

タイトル通りのお話。 先日の夕食。 「永谷園のすき焼き風 煮込みラーメン」を いただいた。 これが 意外に うまかった。 意外と言ったら永谷園さんに失礼だよね。 生卵を絡めて 食らうのだが、 うまし。 ( ̄▽ ̄)b グッ! きっかけはスーパーで見つけ、パッケ…

気づいてた? クリオカットしてたん。

iPad ほしいのよ。ヾ(´ε`*)ゝ −○−○−○−○− コナクリファンの方ならもうお気づきだろうが。 え(゜○゜)! 誰も気づいていない。 (ToT) 先日、クリオに初めての散髪を施した。クリオカットだ。 (キットカットみたいに言ってみた。) トリミング代をうかそ…