わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わんぱくクリオ 対 けなげなエルモの巻

これは何でしょね? それは、こうして あーして どひゃー!!!! 右目に続き 左目までも・・・・。 しかし、 まぁ これで 誤飲すること無いでしょう。 クリオが目のフエルトをひっぺがして 口にくわえているのを すぐに取り上げました。 あわれ えるも〜〜…

クリオ 初めてのお散歩

コナン はっぴい〜〜ばあすでぇい!!! 今日 1月28日は コナンの誕生日。 って、コンパクトに寝ていらっしゃるけど。 もう5歳だね。 今年も健康で過ごせていい年にしようね。 さて コナンのきもち 本館 で クリオのお散歩デビュー記事が公開されました。 別…

動物保険を考える

コナンは動物保険 「アニコム損害保険株式会社」に加入している。 加入した理由は特別な思いは無く、コナンをペットショップから買い受けたときに、 6ヶ月間の保険がおまけでついてきた。 6ヶ月が過ぎたときその後も引き続き加入したというものだ。 最初の…

コナンのこすぷれ

先日の1/16 お友達のkumiさん主催、 藍ママさんのご協力。 大阪・岸和田の焼肉店”山麓苑”にて しゅなうじゃぁ@髭犬 新年会が盛大に行われました。 その様子は 他の皆さんのブログで紹介されていますので 詳しくはそちらをご覧ください。 って 手を抜き…

もうすぐ節分 そして鬼のお面

来月 2/3は もう節分ですな。 人もワンコ達にも、1年健康に過ごせるよう邪気を払い、福が来ますよう。 昨年、我が家は節分用の豆を前もって買っていなく、当日にでもあるだろうと イオンに買いに行ったら なんと売り切れ。 コンビニも寄ったが売り切れ。 …

コナンとクリオ

我が家のニューフェイス。 トイプーのクリオは怖いものなし。 1/17に3回目のワクチン接種。 ドクターからはまだやせ気味と指摘される。 今回の計測体重は 1.3Kg ひと月で300gの増加。 5ヶ月時の体重で成犬時のおよそ半分だそう。 これで行くと 成犬時…

コナン こたつデビュー

コナンがうちに来る前はこたつをつかっていたのだが、 コナンが来てからは冬にしばらくこたつを使用していなかった。 今年 そのこたつを出してきたので、コナンにとっては 今年がこたつデビューとなった。 最初は自分では入らなかったので無理矢理こたつの中…

ぱんでぶーびに行って来た

ひっさしぶりのブログ公開になってしまった。 (ToT)ゞ スンマセン 前回の記事からもう何日過ぎたか・・。 今日はもう1月も後半に入ってしまった。 書くことがなかったわけではないのだが少しおさぼりがすぎたようだね。 ヾ(_ _。)ハンセイ… さて、1月5日のこ…

2011年 あけましておめでとうございます。

コナンのきもち別館を 今年も どうぞ よろしくお願いします。 あけましたねぇ。 今年はどんな年になるのやら。 この正月はコナンままのご両親が我が家に来てくれてまして、クリオとも初めてご対面。 コナンままはクリオを迎えたことを両親には黙っていたので…