わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ犬 グー 11年+108日の物語

「ダメ犬 グー 11年+108日の物語」 を読みました。 読まれた方はいますかな? 私なりに感想を。 犬を飼い始め、毎日の日常が 淡々と綴られています。 グーはこんな事が好きです。 グーはこんな仕草をします。 一緒に遊んで楽しかったこと。うれしかったこと…

コナンとコスモス

午後は 少し遠回りでの散歩コース。 雲行きがおかしい 雨が降ってきそうだな。 そんな中、お散歩コースには 所々 コスモスが満開です。 コナンを無理矢理抱き上げて フレームイン。 ちょうどお家に着いた頃、空から雨が落ちてきました。 間に合ったね。よか…

こなぼん。完全復活? ご近所散歩。

涼しくなりましたね。 全く暑さを感じません。 人もわんこも 過ごしやすいいい季節になりました。 朝晩のおやまはもうかなり冷え込みます。 昨夜、うちのママは「ほっかー」(ホットカーペットをうちではこう呼びます。)をつけたとか。 それはまだ早いやろ…

コナン。 病み上がりでひなたぼっこ

ども。 ご心配をおかけ中のコナンぼん。 だいぶ 良くなりましたよ。 今朝のコナンです。 おじいちゃんのように 日の当たるところで おっちん。 だいぶ良くなったんだよね。 コナンぼん! コナンの復活に拍手!! よろしくです。

経過報告!

コナンをご心配いただいた皆様へ。 コナンはようやく回復に向かっているとおもわれます。 皆さんからのお見舞いのお電話や、コメント 本当にありがとうございます。 今日の午後6時頃ですが もう一度診察を受けて参りました。 ドクターも再度念入りに診察して…

コナンがへん。 今日の午後

朝、病院から帰ってきて、注射を打ったから そのうち 熱も下がるだろうと、期待して見守っていた。 昼を過ぎ、状況はなかなか良くならない。 ぐったりとした感じは変わらず。 午後5時30分 まもなくママも帰宅する時間になって コナンを見ていると 目がうつろ…

コナンがへん。

昨日からコナンの様子がおかしい。 昨日は二人とも外出だったので朝から夕方までひとりぼっちだったコナン。 帰ってきてみると、コナンの様子がおかしい。 そのときは自力でゲージは出てくるものの、あまり動かない。 よく見ると動くときにも後ろ足が動きに…

Pet博2010とアート&てづくりバザール

9/19の日曜日。大阪の南港へ行ってきた。 まずはPet博2010が行われているインテックス大阪。 WTCの駐車場に車を駐め、インテックス大阪へ。 電動車いすでのんびりと5分ほどコロコロ。 ところが着いた時間が遅いのか、あまり車は多くない。 今年のペット…

我が家にルーキーがやってきた。

我が家に新入りの家電がやってきた!! 掃除機 サンヨー SC-XW33Lだ。ピンクのお化粧でちょっとエレガント。 またもやちょうど新製品が出たらしく片落ちなためだろうお安く買えた。 昔は色なんてこだわらなかったのに、最近はどんな色でもいいと言うことはなく…

星守る犬が映画化だって!!

何気にネットニュースを見ておったら、こんな記事が! 「泣ける! 31万部突破の漫画「星守る犬」が西田敏行主演で映画化」 http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/08/8909/ 豪華キャストやん。 お父さんが 西田敏行。 これ以上の人は おらんね。 …

プラモデル展示室 No.010:ボーイング747−300 KLMオランダ航空

ボーイング747−300 KLMオランダ航空 ハセガワ 1/200 絶版品 2階客席窓部分のデカールが退色してしまっていて気に入らないので貼っていない。 古い模型の悲しいところである。 もちろん自作するほどの技量とパワーはない。 すべては自己満足の世界。 …

さて、これは何でしょう

さて、これは何でしょう? 一見 「ぐわっし!」 に見えますが 人差し指が立っています。 ヒントは うちのママさんの お父様・お母様のリクエストにて買ってきたものです。 3 2 1 ぶーーーーー。ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3 時間切れ。 正解は 「指圧スティック」…