わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い。そんな日はかき氷

残暑厳しいです。 でも朝晩はだいぶ過ごしやすくなった。 昨夜などは布団をかぶらないと寒いくらいだった。 風が寒いので窓を閉めた。 寝しなにアイスノンを用意したもんだから さむ〜い。もう今夜はいらぬだろう。 あのアイスノン におうんだよな。 あの独…

六甲山山頂をぐるり

29日まで かみさんの両親が我が家へお越しなのでした。 どこか観光にと選んだ先は 車で20分の六甲山頂。 コナンぼんは残念ながらお留守番。ごめんね。 まずは オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ六甲へ 駐車料金500円 入館料一人 1000円を払って…

炎天下の神戸フルーツフラワーパーク

行ってきた。 炎天下です。 フルーツフラワーパーク。 さすがに地面はあっちっち。 ドッグランには だ〜れも いません。 道も熱くって コナンもずっと膝の上。 「それなのになぜ行ったの??」 ごもっとも。 それですが、実はお隣のマル家から情報がありまし…

昨日のこと

昨日は わんこ仲間さん達と DogCafeで15:00に待ち合わせ。 はじめていくcafeだった。 名前は「G Cafe」 http://www015.upp.so-net.ne.jp/gcafe/dog/home.html 場所は閑静な住宅街の中にある。 場所が芦屋だけに雰囲気が少し違うよう。 勝手な思い込みか…

神戸北イオンへ Go!

数日の小ネタをいくつか 日曜日には 毎度のイオンへ行って来た。 お盆休みの最終日と言うこともあり、駐車場は満車。 地上と4F.5F.屋上とありますが、屋上まで行かないと駐められない。 この日のコナンはおうちでお留守番。 なので カンカン照りの屋上で…

大山へ Go!! 番外編

私は初詣というものをしないので、神社へ行くことが自ずとなく まれにこういったところでみくじを引くことがある。 水木しげるロードの途中にある妖怪神社での「からくり妖怪おみくじ」だが そのからくり見たさに試してみた。 みくじ結果は 「吉」 でした。 …

大山へ Go!! その2

2日目 目覚めてから朝食までの間、ランでひとっ走り。 朝食を済ませ、精算をし、10時には出発。 横目に大山を見ながら一行は境港を目指します。 途中、工事渋滞はあったものの、境港周辺に到着。 だが、しか〜〜し、先着したマルパパから予定していた駐車場…

大山へ Go!!

大山方面へ 1泊2日の旅行へ行ってきました。 レポートです。 9時に自宅を出発して 休憩に寄った蒜山高原SA。 ミストの出る扇風機を初めて見た。 思いのほか 涼しい風が出ていた。 11:30 ここではかる〜〜く食事をとることに。 旗なびく「ひるぜんラーメ…

SCHNAUZER IN CAR!

先日、お隣さんの柴犬マル家から、車の窓ガラスに取り付ける 「SCHNAUZER IN CAR!」 ぬいぐるみを頂いた。 O(-人-)O アリガタヤ・・ 車の窓にくっつける前に テレビにくっつけてみた。 さっそく うちのボンが様子見にやってきた。 おまけ。 卵を割ったら 双…

Nextプラモ ボーイング747−300 KLMオランダ航空

ハセガワ模型からの ボーイング747−300 KLMオランダ航空 この飛行機は私が人生初の海外旅行に利用した飛行機である。 この機体ではじめて日本を飛び出したのだ。 非常に思い出深い飛行機。 かれこれ24年も前のことだ。 大阪からのツアー客は私と友人の…

ぎょーざぱーちー

日曜の夜は ハウパパ亭のぎょーざーぱーちにお呼ばれした。 参加家族は4家族8名と5わん。 餃子は手作り餃子。 みんな一生懸命作っていた。(わたしは 見てただけの応援係) キムチ入りに、シーチキン入り、納豆入りに、ノーマル餃子。 「いーよ。じょうず…

新しいステイポジション

コナンは近頃、私の車いすのお尻の下。 つまり荷物が載せられるよう貼ってあるネットの上に収まることを覚えた。 これなら移動中、コナンがお膝の上にいて重いって事にはならぬし、 それで足がしびれてくることもなく、突然のコナンの落下もないかも。 もっ…

夏真っ盛りです

夏真っ盛りの今日この頃です。 そんな なうの 小ネタを3つ。 <その1> 神戸六甲山の麓であっても暑さはやってくるわけで 我が家のコナンも フローリングの冷たいところを見つけては 手足を伸ばしておなかをひっつけ 涼をとっているのだろうか。 このボディ…