わんこと旅と車いすと夫婦の記録ブログ

こなくりぱぱが、自分目線で勝手なことをつぶやくのだ。 ミニチュアシュナウザーのコナン♂とトイプードルのクリオ♂と夫婦の記録

20230105142814

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでプチBBQ

今年、初めて自宅のデッキでプチBBQをした。 我が家は この時期たびたび登場する カセットボンベ式の イワタニ網焼き器 その名も 「炉ばた大将!!」 重宝しています。 二人ならこれで十分の大きさ。 油も適度に落としてくれて、うまい!うまい! 「プチBBQ…

ワクチン接種

コナンはワクチン接種を受けてきました。 場所は 道場南口駅近くのグリーンガーデンモール北神戸内にある エルザ動物病院さん。 http://www.elsa-hp.com/koube.html ここはフルフラットで 車いすの私でも 駐車場からバリアフリー。 診察室までも入れてしまう…

プラモデル展示室 No.009:日産ガゼール GAZELLE H.T.RS(S110型)

日産 ガゼール ハードトップ (昭和57年) フジミ 1/24 絶版品 Nextプラモで紹介した 車歴2台目の奴です。 http://yaplog.jp/konan-57-2/daily/201007/17/ 実際に私自身が乗っていたボディカラーで作成してみた。もちろんフェンダーミラーです。 アルバムか…

星守る犬

先日、ハウパパ亭に遊びに行ったときに、mikkoさんから 「これ読んだ?」と 紹介され、見せていただいたのがこの本 「星守る犬」です。(漫画本です) 星守る犬とは 「犬が星を物欲しげに見続けている姿から、 手に入らない物を求める人のことを表す。」 の…

ある夏の日の出来事

7/23は猛暑の中、コナンぱぱの父のお墓参りへ行ってきました。 (父が亡くなりはや4年です。) もちろんコナぼんも一緒です。 実家方面へ行くと、いろいろついでにといいますか、用事を一気に片付けたくなります。 まずはお墓参り。 先祖代々のお墓をき…

これ気になる

これ気になる!! 朝の番組 とくダネ!を見ていたら紹介していた。 この暑い季節。キンキンに冷えたビールが飲みた〜〜い。 そこで缶飲料冷却器 その名も「カンキューレ」 電動式カンキューレ 缶飲料冷却器a.itemclass:link { color:#878787; !important; te…

ご近所さんとバーベキュー

7/18の日曜日はご近所さんとバーベキューです。 参加家族は 場所を提供いただいた、お隣さん柴犬のマル家ご夫婦。 ビーグル姉妹のさくら・くるみ家のご夫婦。そして M・シュナのコナン家夫婦での計6名です。 来月に旅行に出かけるための打ち合わせと称し…

我が家のニューフェイス SonyαNEX-5

我が家に新しいカメラがやってきた。 Sonyのαカメラシリーズ。 NEX-5だ。 http://www.sony.jp/ichigan-e/experience/?s_tc=jp_ad_cameraAMC003_I_01_0274 我が家はシルバー。ほかにはブラックが存在。 注文から2週間待ってようやくの入荷だった。 これ、かな…

ペラモデル for ペット

ジョーシン電機で見つけた”ペラモデル” http://bandai-hobby.net/pellermodel/pdf/pellermomakerPet_guide.pdf#page=1 バンダイが発売していて、人のは知っていたが ペットもあったんだな。 一つゲット!! コナンをつくろっと。

Nextプラモ 日産 ガゼール

フジミ模型からの 日産 ガゼール ハードトップRS これまた セルボからつづいて人生車歴2台目の車です。 色はブラック・シルバーのツートン。 実は親父からのおさがりで、自分は別のを買うのだと譲り受けたのだ。 シルビアではないのがおもしろい。 西部警察…

歯石取りへGo!

今日はコナンの歯石取りに行こうと思い立ち、最近新しくできたというお店の センチュリーペット 藤原台店 inエコールリラに行くことにしました。 まずは電話を入れ予約を。 今日行きたいと告げると”13時30分なら”ということだったので それで予約しました…

プラモデル展示室 No.008:デロリアン(タイムマシン)

デロリアン PART 1 / BACK TO THE FUTURE ステンレスメッキモデル 1/24 アオシマ 絶版品 こういうのも夢があっていいねぇ。センターコンソール上にある目覚まし時計がとてもユニーク。 作成中 ずっと鼻歌交じりでした。 「THE POWER OF LOVE」 ヒュー…

梅雨も もう終わり?

土曜日以降は天気が回復しそう。 来週にも梅雨明け宣言が出るかもね。 でも、今日は雨よね。 コナン。つまらなそうにお外を見てる。 それとも雨空を見て 一句でも考えてるのかな? 整いました。 か? ・・・ん? _(. ・)/ ドテ つづきまして・・・ Iphone…

日曜日の朝食

日曜日の朝食は な・な・なんと わたくしコナンぱぱがつくりました。 ・フレンチトースト >*0* ・ハッシュドポテト ・ヨーグルト ・ブラックコーヒー 以上 ごちそうさまでした。

デジカメ10年前

このたび デジカメを購入することになったのだが、 なんと古いデジカメを下取ってくれるという。 それはどんなのでもOKだそう。 そこで、古いデジカメがあったのを思い出し探してきた。 なんと1999年3月発売だというから 10年以上前の代物。 CASIO QV…

よくがんばった そらっち!!

よく頑張ったね。 そらっち!! えらかったぞ〜! の巻き 昨夜は そらっちのお疲れ会が ハウぱぱ亭で行われた。 手術を無事乗り切ったそらっちと飼い主をねぎらおうというわけだ。 ひゅーまんびーいんぐらがいただいたのは すきやきで〜す。 はじまり はじま…

プラモデル展示室 No.007:三菱ふそうエアロスター 神姫バス

コナンのきもち別館は そらっちを応援します。 神姫バス 三菱ふそうエアロスター 1/32 アオシマ 絶版

コナンはメロンがお好き

コナンのきもち別館は そらっちを応援します。 今日手術が無事終わったよう。 あとは回復するのみ。 頂き物のメロンがありました。 コナンはメロンも大好き。 目がキラキラ(☆。☆) 皮に残ったうまうま汁にもタコのように 吸い着いておりました。 散歩途中に見…

クロックス クロックバンド

「「コナンのきもち別館は そらっちを応援します。」」 今朝 注文していた クロックス クロックバンドが 届いた。 オフ会でみんながそろって履いていたので うちも仲間入り。 色は迷ったけど、白!! かみさんは 職場で履くとか。 私は普段履き。 夏らしくて…

アニコムの作戦

「「コナンのきもち別館は そらっちを応援します。」」 うちのコナンは アニコムの動物保険に加入しているのだが そのアニコムから これが送られてきた。 famicaカードと言うらしい。 詳しくはこちら← 迷子札になるようだ。 ワンコに付けなきゃ迷子札にはな…

筋肉痛か?

今朝から右の上腕二頭筋に痛みがある。"/(;-_-) イテテ・・・ 昨日は感じなかった。 原因は 一昨日 土曜日の夜。 ハウルんちのお好み焼きパーティに誘われた際、 アラフォー おっさん3人で Willスポーツの テニスで 熱戦を交えたました。p(^^)q そのと…

ポテチの手

手に入れました。 (≧∀≦) 「ポテチの手」 しおカラー 誰だ?! くだらない物にお金使っているなんて言うのは!!! (`へ´)フンッ。 まっ、そういう意見も意見として伺っておきましょう。 φ(..)メモメモ でもちょっと聞いて。これがあればポテチを食うとき 手が…